SSブログ

読んでいただきたいマンガ [犬の本]

みなさん!一年以上ご無沙汰してしまいました!
ワン達みんな元気なのですが,なにせ,私が,昨年後半から多忙の渦[台風]に巻き込まれ~,なんかどっか他の星に飛ばされていたようです.
しかし,こんなの更新していいるのが仕事関係の人にばれたら呆れられそうだ~[ふらふら].どうか見つかりませんように~.

さて,久々の更新,うちのワンの話ではなくて恐縮ですが(あ,期待してなかった[あせあせ(飛び散る汗)]?),先日たまたま寄った本屋さんで買った本(マンガ)がね,あまりに良い本だったので,ご紹介したくって.
あまり行かない街で,初めての,うちのそばにはあまりない大型本屋さんに入ったら,レジ横平積みコーナーのど真ん中にあったのが,これ.





犬本大好きな私が,犬が表紙になっている本を見つけたら評判も気にせずに購入するのは容易に想像できるかと.
私が買ったのは7月末.このときもうすでに初版ではありませんでした.←発売日とか,増刷なのかとか結構いつも気にしていてまず本を買うとチェックします.変な癖です.
「売れてるんだな~.」と思いながら,移動の電車の中で読んでいたら,もうね,もうね,人目とかそんなもの気にせず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

その後も結構いろんなテレビ番組で紹介されているのを見かけたので,そのうちよく覗かせていただいている犬関係の皆さんのブログですぐ紹介されるだろうと思っていたら,反応なし.
では,久々更新のいいネタかしら?と思い,アップすることにした次第です.

このお話,こちら↓で一話だけ読めます.是非!
http://webaction.jp/title/104.php

これでいいのか?という部分もあるのですが,犬が迎えられて,そして時間とともに構われなっていく家庭の状況や,このご時世の社会背景から生じる問題,でもそんな中でも身を削っていく飼い主.これ以上感想を書くとネタバレになってしまうのですが,是非,目を通していただきたいです.この本には2作品載っているのですがこれがまた,どちらも良いのですよ.一作目の表題作である「星守る犬」を読み終わり,次の作品を読み進めていくと,「あっ,,,」という驚きというか,喜び,いや,これは違うなぁ,安堵が一番よいかなぁ.うまく表現出来ませんが,なんとも暖かい気持ちになれました.
私が同じ立場になった時,果たして私はどうするのだろう,と,とてもとても考えさせられました.
お時間があったら是非読んでみてくださいね.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

 ミドリ

  pootiさま

  私のPCだけかもしれないけれど、ブログデザイン壊れていて
  サイドバー写真が、ドデカサイズで記事を覆ってます

by  ミドリ (2009-09-18 19:32) 

pooti

>ミドリ様
ありゃりゃ,そうですか?
ちょっくら写真サイズ,かえてみないといけないですね.
教えてくださってありがとうございます!
by pooti (2009-09-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。