SSブログ

2008夏軽井沢旅行ーその4・完結編ー [我が家のワンたち]

いや,↑完結編なんて,偉そうなもんでもないんですけどね.

朝ご飯が済んだらまたまた宿のドッグランへ出向きました.なんせ両親がご飯食べるのが遅いからねぇ.二人をおいてさっさとドッグランへ向かったのです.じゃないとチェックアウトの時間になっちゃいますからねぇ.
向かう道すがら,Giuliaがいつもの動かない状態に.
CIMG3759.jpg
Giulia「あたち,いやよう.歩かないのよぅ.」

また我が儘かしら?今回の旅行ではあんまり抱っこをせがまなかったのでおりこうさんだと思っていたのに〜.
ところが,Giuliaのちょっと先を見てみると,道になんか蠢くものが!(虫の苦手な方,スルーしてください.)
CIMG3762.jpg
私の親指より太く,私の中指よりも長い体長の毛虫さんが一生懸命道を横断なさっている最中でした.
以前の私なら「ぎょえ〜っ!!!」っと叫んで逃げ出しているところですが,ワンを飼い始めてからは虫さんもいとおしくなりまして,「がんばって向こう側に行くんだよ〜!」と声をかけ,虫さんをよけて通りました.
こんな風に写真まで撮っちゃうんだものねぇ.人間は変わるものです.この虫さんは蝶になるのかしら?どうなのかしら?なんて考えちゃうようにまで私,成長(?)いたしましたよ.

ドッグランへはほぼ一番乗りでした.
CIMG3767.jpg
くんくんと匂い嗅ぎをして,
CIMG3779.jpg
CIMG3773.jpg
たかたかと走り回るお嬢さん二人.正しいドッグランの利用方法ですね.

そこにお友達登場!ピレニーズです!おっきいです!!!
CIMG3776.jpg
このお嬢ちゃま,なぜかRaulがお気に入り.
CIMG3777.jpg
ピ「おじちゃん,こんにちは!遊びましょうよ!」
何度もご挨拶に来てくれるんですが,
CIMG3778.jpg
Raul「僕は居ません,僕は居ません.透明ワンワンにな〜れ〜.居ないんだよ〜.」
とばかりに,しっぽを巻き込み,情けない顔で逃げています.

ですが,このお嬢ちゃん,何度もご挨拶に来てくださり,しまいにう〜って唸ったRaulに強烈なジャンピングキッスをお見舞いしてくださいました!!!
Raul「ひえ〜っ!やめてよぅ〜!こわいよ〜!だ〜ず〜げ〜で〜!!!」
ってなかんじで恥ずかしくなるくらい大声で泣き叫んでいました.もしや流血騒ぎかっ???とかなり慌てた私ですが,ただのキッスだったんですよね.
その直後にRaulもこんな感じ↓で歩き回っていました.
CIMG3783.jpg
Raul「てへへ,ちょっとびびりすぎちゃったかなぁ.でもさ,びっくりしちゃったんだよねぇ.ままちゃん,この事は忘れてね!」

3ワンそれなりにドッグランを堪能出来たようですし,チェックアウトの時間も近づいて来ていたので,いろんな大荷物を片付けてマンサードさんを後にしました.
10時に北軽井沢を後にして中軽井沢に向かいましたがすでにそこそこ渋滞気味.帰りもやはり佐久ICに向かい(丁度その道すがらの国道18号沿いにパン屋さんの「浅野屋」があるのでそこで昼食用と翌日分のパンを買い込みましたよ〜),上信越自動車道に乗って東京へ.小雨振る中13時半には帰宅する事が出来ました.お盆休みの最終日にしてはまぁまぁの移動時間だったかなと思います.
ちなみに後期高齢者2名は佐久IC手前で別れてさっそうと二人の次の目的地,安曇野へ爆走してました.長い休みがあって羨ましいわ〜.

ということで,今回の夏の旅行のレポート(?)は今回にて終了です.
今回の覚え書きとして,,,,,,
1.愛想のいいAngelinaはうちの両親に甘えていてくれたので,まかせっきりにしてしまい,私があまりかまう事をしませんでした.実は彼女にとってはそれがちょっと悲しかったらしく,自宅に帰ってきてからすねてしまいました.ごめんね〜.写真も少なかったね.反省です.
2.今回のお宿は広くて良かった!部屋でくつろげるスペースがあるのは助かります.ミニキッチンもあるので手作り食もばっちり対応出来そうです.今回の旅行中のワンご飯は全てマンマリゾというレトルトにしましたが,小鍋と包丁とまな板を持参すれば,野菜直売場もある事ですしいつものご飯を作るのも可能だと思います.次回は手作りご飯をトライしようかな?
3.移動に関してはお盆時期でなければもっと動けたんだと思います.軽井沢周辺はかなりのワンOKのスポットがあるので,時期を外して行くのがいいかなぁ.ドッグランだと走らないRaulの運動の為にも次回はいろんなところに出かけて散策してみたいと思います.今回の旅行ではRaulは走行距離(?)ほとんどなかったもんね〜.

以上です.
次回,番外編をアップします.今回の旅行での犬以外のドタバタを少し.主に車関係の話になります.興味のある方,また見に来てくださいね〜!






nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

のぶちん

Raul君、でっかいピレニーズのお嬢さんにキッスされちゃったんですね~~。Raul君のビビりっぷりが目に浮かぶようですよ~~

なぬなぬ?! 愛しのアンジェリーナちゃんがすねていると?!

じゃあ今度会ったら、いっぱい抱っこしてあげよう、、、ぷぷぷ
by のぶちん (2008-08-29 00:34) 

pooti

>のぶちんさま
そうなんですよ〜,すんごいびびり方でした.相変わらず情けない男だわ〜.

すねすねAngelinaが是非とも沢山抱っこしていただきたいと申しておりました.お礼にいっぱいチューするとも言ってました.
ご迷惑でなければ是非労ってやってくださいませ〜.
by pooti (2008-08-29 22:49) 

ぽあん

いつも思うのですが、お姫様方はドッグランの活用方法を
知っていて羨ましいです。
なーくんは走り回るより草をむしゃむしゃしている方がいい
みたいです。その後吐くし・・・(涙)吐きたくて草を食べたの
じゃなくて、、、何が不足なのかしらん。

ご両親は安曇野に行かれたのですねぇ~。あそこは、
さわやかでいいところです。わさび大王というところがあって、
わさびソフトクリームが美味ですよねぇ~(最近そんな話題
ばっかりぃ~な私)
by ぽあん (2008-08-30 21:13) 

pooti

>ぽあんさま
そうですねぇ,確かにうちの女の子達はドッグランを満喫していますねぇ.走る,お友達と遊ぶ,他の飼い主さんに甘えにいく,草バイキングする,,,
一方Raulは人が走らないと動きませんから,手がかかります.ダックスの男の子でドッグランを満喫する子ってあんまりいない気がするのは気のせいでしょうか???たまたまかな?

わさびのソフトクリーム?それって,「つん」とくるの???
色がほんのり付いていそうで美しそうですね.
ぽあんさん,いろんな情報をお持ちですね.また教えてくださいね〜!
by pooti (2008-09-01 09:30) 

のり巻サザエ

わぁ〜 
とっても楽しくて美味しくて気持ちの良い旅だったのですね♪
軽井沢はとっても良いところですよね。
母の実家が比較的近いので子供の頃よく行きました。
夏の木陰は格別です。
ワン連れでの〜んびり旅は最高だと思います。
いいなぁ〜私も行きたいなぁ〜。。。
お盆でなくても夏場は渋滞して大変なのに
よく早く戻って来れましたね。すごいです!
pootiさんの日頃の行いのおかげなのでしょうね♪

by のり巻サザエ (2008-09-10 08:41) 

pooti

>のり巻きサザエ様
やっぱり緑が多いと気持ちがいいですねぇ.
太陽と,木々と草と風の恵みを沢山味わってきましたよ〜.

サザエさんは,これからじゃないですか,お出かけ!
どんな旅なのか興味津々で〜す!
by pooti (2008-09-16 22:02) 

ミドリ

ご無沙汰しました
こちら更新されていないけれど、体調崩されたりとかでは無いですよね?

もう、今年も暮れます
応援有難うございました
新しい年も、pootiファミリーにとって幸多き年でありますように!

暖かかったけれど、明日は冷え込み予報
風邪など召されませぬようにね
by ミドリ (2008-12-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。