SSブログ

2008夏軽井沢旅行ーその1ー [我が家のワンたち]

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ブログのアップをすっかりご無沙汰してしまいました.いや〜,あまりに暑くって,ワン達と屋内でグータラするのみの日々で,アップできるような出来事もなかったのですよねぇ.

さてさて先日,短い避暑に行って参りましたよ.
我が家の3ワンと両親を連れて,北軽井沢の浅間マンサードさんへ!

丁度今回の旅程が軽井沢72ゴルフにて開催の女子プロゴルファーのトーナメントに当たっており大渋滞が予測されたので,上信越道の佐久ICから中軽井沢経由で北軽井沢に向かいました.幸い渋滞に会う事なく,ポンコツの私の車にも大きな(あくまでも「大きな」)トラブルもなく,目的地に到着してくれましたが,まぁ,道中のいろんなドタバタはまた後ほどの番外編にて^^.

浅間マンサードさんでは別館のスイートの部屋を用意して頂きました.広くて,簡易キッチンもあるお部屋です.
うちの子達はどうしてもベッドやソファに乗りたがってしまうので,眠るときにはクレートに入ってもらいます.
なので,こんな感じに部屋野中をセットしてみました.
お部屋にはワン用のおっきなベッドがあるのですが,その横にトイレ用のサークルを設置!
CIMG3788.jpg
その中に入っていてもらう間に犬用ベッドの上にクレートをセット!
CIMG3757.jpg
室内ではかわいそうだけどフリーにせずに,クレートから出す時はリードを着けて.
オイタをさせないようにしないと,「出入り禁止」になっては大変ですからね.
うちのワン達はクレート内では大人しくしてくれるので助かります.

ですが,なんと到着日は,中軽井沢に付いた位から雨が降り始めました.そして,北軽に向かう私たちにくっついてくるように移動に伴い雨が降り始める始末.
宿に着いたときには大土砂降り&ひどい雷でした.
犬連れの旅はなんせ荷物が多いです.クレート,サークル,食器,ご飯,トイレシーツその他諸々&私の荷物は雨が小降りになるまで降ろせず,ワン達とともにしばらく車の中で雨音を楽しんで,小降りになったところで部屋と車を何往復かして,最後にワン達を部屋に連れ込み一段落です.

マンサードさんには雨用のドッグランがあるものの,それは本館にあります.そこまでは傘をささないと行けないので,しかたなく部屋でごろ〜んとしていました.ドライブ疲れかワン達も大人しくクレートでお昼寝してくれていましたよ!

お夕食の時間になり,ワン連れで本館へ.丁度雨も上がってくれてほっとしました.
美味しい夕食&ワインをぐびぐびいただきニコニコです.
CIMG3615.jpg
こちらは夕食のメイン.他のものは写真を撮り忘れました.いつもの事ですね.ははははは.

夕食後にドッグランへ!
屋根付きのドッグランなので雨の後も地面が濡れていないので安心して利用できます.
CIMG3626.jpg
こんな感じ↑で人工芝が敷かれています.Angelinaの目が光っていてなんか怖いわ〜.
CIMG3631.jpg
ところがこの人工芝の触感がお気に召さないRaulは縁にあるレンガの上のみを歩いていましたよ.
CIMG3637.jpg
Giulia「ラウ兄たんが邪魔で通れないのよぅ〜,邪魔なのよぅ〜!」

こんな感じでマンサードさんでの初日は終了です.
ドッグランで遊んで十分に疲れてくれたので,ワン達はしっかりぐっすり眠ってくれて,おかげで私も夜は良眠で来ましたよ!!!
第二日目以降のお話は,まだまだ続きますよ〜!お楽しみに〜!

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ぽあん

毎日暑いですね~。
私もかなりぐーたらな生活をしています。
紫外線予防をするための鉄壁作りがめんどうだしぃ~。

旅行のアップを楽しみにしていましたよぉぉぉ~~
立派なワン子用ベッドですね。ベッドまで設置してるなんて
すんばらしいです。私の旅のときは、ぺらんと1枚だけで
なーくんは寝ているので用意されているのはいいですね。
(もしかしてすうぃーとだから?)
屋根つきドッグランもいいです。食事もおいしそうだし、
ヒトの犬もうれしいのが理想的です。

2日目も楽しみにしています。
by ぽあん (2008-08-19 19:26) 

のぶちん

行って来たのですね~
車のエアコンは直った???

このペンション、ドッグランも広いし、いいですね。
食道はすごい座席数が多いようですが、客室もたくさんあるのかな???

あ、でも、うちはリッキーがベッドで一緒に寝るから行けないか、、、

将来はどこかの高原でペンションを経営して、スローライフを楽しむのが夢なので、参考になるぅ~~♪


我が家も夏休みは何もせず、、、だって、、、暑いしぃ~~


by のぶちん (2008-08-20 15:12) 

pooti

>ぽあんさま
やっと秋めいてきましたね~.これからいい季節ですね.

どうもベッドは「すうぃ~と」だからみたいです.
いろんなワンちゃんのにおいが付いているみたいで,みんなずっとクンクンしてましたよ.
屋根つきドッグランは,これは,もう絶対条件ですね.山の天気は変わりやすいしね.とてもよいです.感動でした.

食事は,いままで泊まったペンションが,これでもか~ってくらい量を出してくれるところばかりだったので,ぱっと見は,「へ?これだけ???」って思いましたが,美味しいし,実はこんくらいが丁度いいのよね,っていう適量でした.朝のパンが美味しかったですよ~.(そのうち写真がでてくるか???,あ,無いや,すいません.)

ちょこちょこ続編をアップしていきますね~!また読みにきてくださいませ.
by pooti (2008-08-21 17:54) 

pooti

>のぶちんさま
なに~?将来はペンション経営ですって?
いっちゃお~っと.断られても押しかけよっと!

さてさて,部屋数はね,10くらいですよ,ここは.
別館に2部屋,本館に2部屋スイートがあって,あとは小ぶりの部屋が6つくらい?本館スイートは1階でバリアフリー.他は2階にあります.
各部屋3人まで,スイートは4人まで泊まれるので,食堂の席数が多めに取られているみたいですよ!
我が家は私と3ワンなので本当は本館のバリアフリーのスイートに泊まりたかったのですが空いていなかったのですよね.

我が家も普段は一緒に寝ているんだけど,お出かけのときはクレートなんだって理解してくれているので助かりますよ.
でも,ワンもベッドで寝られるペンションがあったらすごく嬉しいけど~.

涼しくなってきたみたいだし,また集まりたいですね~.
なんかあったら誘ってくださいませね~.

by pooti (2008-08-21 18:01) 

このっち

軽井沢旅行ですか~♪
私も先日行って着ましたよ~新幹線で日帰りワンナシですが(^^ゞ
アウトレットとサイクリングだけ、、やはりあの清々しい空気の中、ワンコとのんびりしたかったな~。。

Raul君、人口芝がお気に召さないのね!
友人宅のワンコも、気に入らない芝には入らないそうです。
ちなみにもみじは、芝生に投入後、草食動物になります(-_-;)
by このっち (2008-08-22 22:48) 

NO NAME

>このっちさま
うちのワイアー2ワンも,「草バイキング」が大好きです.このは君はお召し上がりにならないのかしら???

私もアウトレット,行きたかったんですけどね,相当な混み様で.
なんかよい収穫品ありましたか〜?
北軽井沢では野菜と手作りジャムとかしか売ってませんでしたよ〜ToT

でも,軽井沢の空気は美味しいですよね!
次回は是非ワン連れで!!!
by NO NAME (2008-08-23 12:16) 

のり巻サザエ

(またまた巻戻ってます♪)
旅先での広いお部屋は憧れです。何せ我が家は狭いですから!
ワン連れ旅行は確かに荷物が多くなりますよね。
9月の終わりに利休と初めての旅行に行く予定です。
なのでpootiさんのブログで忘れ物のないようチェックです♪
雨追いかけてきましたか〜 大きなお世話でしたね(笑)
でも美味しいお料理にワインを堪能されて何よりでした♪

by のり巻サザエ (2008-09-10 09:12) 

pooti

>のり巻きサザエ様
そう,広いお部屋ってくつろげます〜.
それに,違う空間って,何かがリセットされますね.
荷物積んだり,忘れ物ないか点検したり,大変だけど,なんか旅っていいですよね.

いいな〜.これからお休みですね,良い時期でうらやましいです.
お天気に恵まれますように〜!!!
by pooti (2008-09-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。