SSブログ

2008夏軽井沢旅行-その2- [我が家のワンたち]

さてさて,軽井沢での二日目ですよ!
朝はほどほどにお寝坊を.
4時ごろと,7時ごろとにワンをクレートから出しておトイレさせてあげていたので,平和な朝を迎えました.

さあ,朝ごはん(写真なし.洋食です.パンが美味しいの!).早食いの私はあっという間に食べ終わってしまったので,のろのろ食べている両親を置いて,ワン達とドッグランへGO!
このときはボーっとしていて服を着せ忘れておりました.ヌードの3ワンです.
AngelinaとGiuliaは相変わらずあっちこっちに遠征し,Raulは私にぴったんこ.あ,でも,この朝は結構離れていたかな?Giuliaはやさしいお姉ちゃんを見つけて,恒例の「なでてくださいよぅ~」攻撃.
証拠写真はスライドショーにてお楽しみくださいませ!


ここの宿のドッグランは簡単なアジもあり,ほどほどに広く,なかなかによいですよ.24時間利用できるしね.優秀です.
さらにスイートルームには専用ドッグランがあります.本館のほうのスイートはみていませんが,私たちの利用した別館スイートは広いベランダ(テラスというのか?)があって,屋根も付いているので雨でもそこを利用できるのですよね.
ん~,なぜだかそこの写真がないです.だめですねぇ,私.

部屋に戻ってちょっとまったりして,それからお出かけです.
北軽井沢から中軽,旧軽に出るのは渋滞を考えると×.それに旧軽井沢周辺はちょうど交通規制があり,近隣の駅駐車場に車を止めて電車かバスで軽井沢駅まで出るというシステムになっていました.3ワンと高齢者2名を連れての公共交通機関の利用は厳しいなぁ,ということで,北軽井沢を堪能することに.
やはりドッグランがあるところがよいな,と思い,「軽井沢マウンテン牧場」というところに向かいました.
ちょっと道がわかりにくかった(道案内の標識がちっちゃくって,通り過ぎてから気が付く,なんてことが2回ありました)けれど,無事到着!牧場の入場料(人一人300円)とドッグラン使用料(何ワンいても一日500円)を支払い,いざ,入場!
CIMG3710.jpg
CIMG3701.jpg
CIMG3721.jpg
CIMG3715.jpg
CIMG3714.jpg
ドッグランには一組のご家族と若いプードル君のみ.若いから「あそぼ! あそぼったら~!」って誘ってくれるのですが,中年3ワンは匂い嗅ぎが済むと知らん顔.
CIMG3703.jpg
あんたたち,性格悪いねぇ.
その後,プードル君はお帰りに.入れ替わりでミックス君の登場です.
CIMG3722.jpg
やっぱり1歳と若く,「遊んでよ~,ね~ったら~!」と誘いに来てくれるのですが,中年ワン達は全く興味がないようです.
う~ん,私(Angelina,Raulの人間の年と同い年)だったら,若い男の子が「遊んで!」って言ってくれたらよだれをたらして喜ぶんですけどねぇ.へんなの.

その後ドッグランをあとにして,牧場(といっても芝生と畑と平屋建ての建物があるだけ)の中を散策しました.
CIMG3742.jpg
CIMG3740.jpg
CIMG3741.jpg

CIMG3734.jpg
↑の芝生広場では「うさぎ散歩」という催し(?)があり,何人かの人たちが「うさんぽ」をしていましたよ.それを眺めていたらとても面白かったのです.うさぎがとりゃ~っと爆走したかと思うと急にぴたっと止まったりして,散歩をさせている人が翻弄されているのです.そればかりでなく,高床に少しだけなっている建物の床下に穴掘って入って行っちゃって出てこなくなって困っていたり.うぷぷぷぷぷ,って思って眺めていました.
でも実はGiuliaの散歩がそんな感じなんですよね.脚側歩行とか,指示に従って歩くとか,ちゃんとできないのですよねぇToT.Giuliaはうさぎだったのかもです.で,そんなGiuliaの散歩風景を見ている人に私も笑われているかも知れないっていう事なんですよねぇ^^;

そうこうしているうちに風が湿った冷たい感じに変化してきました.あやしいなぁ,と思い,慌てて車に戻り走り出したところで雨が!いいタイミングでしたよ.
宿に戻って夕食までお昼寝(お夕寝?)タイムと相成りました.外はまたまたすごい雨と雷でしたが,みんないい子にネンネしてくれていました.

夕食などのお話は,また次回にアップ予定で~す!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ミドリ

ご無沙汰です

いいなあ~ 空が違いますね
夏休み 取りたいなあ

いつもお洋服を着ている子達が、着ていないと確かにハダカンボって感じますね
美味しいお夕食だったのかな?何だろう。。。あ、おなか減ってるんだワタシ


by ミドリ (2008-08-23 21:11) 

pooti

>ミドリ様
やっぱり空と空気が違いました.気持ちよかったですよ.
ミドリさん,お仕事し過ぎ???ちゃんとお休み取られてくださいね〜.

お夕食,美味しかったです.この日はちゃんと写真取りましたよ〜,私にしては快挙なのでもったいぶっちゃましたよ.
by pooti (2008-08-24 11:28) 

のぶちん

広いドッグランがあるんですね~。
こんな場所にいつかは2ワンを連れていってみたいなぁ~~☆
 
Raul君は本当にもりたさんから離れませんもんね~~。 甘えん坊ナンバー1かも!
by のぶちん (2008-08-24 23:16) 

pooti

>のぶちんさま
関東で一番広いドッグランが,まだ別にあるんですよ〜.そっちに行ってみようか,ここに行こうか悩んだんですが,雲行きを考えると近い方がいいかと思ったので,マウンテン牧場に行きましたけどここでも十分でしたよ〜.
ひっろ〜いドッグランだと,女王ルーシーさんは歩きがいがありそうですね!

Raulの甘えっぷりは本当にすごいです.ドッグランに行った甲斐がちっともありません.
by pooti (2008-08-25 10:46) 

のり巻サザエ

(最新記事から戻ってるのでコメントがちょっと変ですが)
去年の秋は(利休が来る前)人間だけで軽井沢&万座旅行。
なのにワンコと行けるお店やカフェをチェックしていて
軽井沢マウンテン牧場は私も行ってみたいなって思ってました。
トップシーズンなのにがら空きなんですね。
(時間が早かったから?)
Raulちゃん走らないのですね。利休も同じです。
利休もぴとってくっついているだけで動くのは人間と一緒。
ほんとランに連れて行き甲斐がないなぁっていつも思いますよ。
っていうことはマウンテン牧場に行く必要はない??
by のり巻サザエ (2008-09-10 09:02) 

pooti

>のり巻きサザエ様
そう,結構穴場なのかも,ですよ,マウンテン牧場.
ただし人は沢山いましたよ,特に家族連れのお子様多し.いろんなイベントがあってそこにはいっぱい人が溢れていました.
ドッグランがたまたまガラ空きだったようです.
って,わざわざドッグランいかなくてもねぇ,周りには自然がいっぱい.
ドッグラン好きのお嬢さん2ワンがいなければ,緑の小道を延々とお散歩した方がRaulには良いんです.でも,そうなると歩いてくれないお嬢様方,,,難しいのです.
なので利休君とはお散歩の方がいいのかな?
入場料を考えると,お得感はなしかもです.
でも,馬さんが歩いている横をお散歩出来たり,花畑の中を歩けたりはしますけどね.

我が家は多頭飼いなので,ドッグラン使用料が大変にお得でした!
by pooti (2008-09-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。