SSブログ

お勧め本と里親会のお知らせ [CATNAP]

我が家のワンsは6歳×2&5歳という年齢構成です.
小型犬の6歳はヒトの40歳に相当するといいます.私と同い年って言うことね(年バレバレ).そんな私,最近,目が良く見えないし忘れ物は多いし,老化をひしひしと実感しております.ということは,ヒトの約4倍の速さで生活してるワンは,更なる老化を実感しているのではないのでしょうか???

ということで,お勧め本の紹介です.

老犬の飼い方―7才からの世話とケアのすべてがわかる! (主婦の友ベストBOOKS)

老犬の飼い方―7才からの世話とケアのすべてがわかる! (主婦の友ベストBOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本


おいおい,amazon,なんで本の画像がないのかな,怠慢だねぇ,って本日発売だからまだ用意されていないのかしら?

この本はお友達ワンののぶちんさんちのルーシーさんがモデルをおつとめになっています.
早速昼休みに本屋に走ってゲットしてきましたよ!ルーシーさん,ナイスだわ~!とっても美人さんに映っていますよ.カット数も登場ワンの中で一番多いんじゃないかしら?
(でも,のぶちんさんはルーシーさんが表紙じゃなかったことでショックを受けてます.はっ!もしかして画像がないのはルーシーさんが表紙じゃないからって怨念を送ったのぶちんさんのせいなのでは???笑)

生活しやすい工夫をいろいろと,皆さん考えていらして感心しました.
私,自分でイヌと生活したのは初めてです.実家にいたワンもある時別のおうちに貰われて行ってしまいました(ダメな飼い主のわが両親ですToT).ですから老犬ちゃんとの生活はしたことがないのです.
犬飼いの先輩の皆さんのブログを拝見したりはしていましたが,あらためて本として手に取るとより実感が沸いてきます.
老犬本は最近どんどん発刊されているのでどれを買おうか迷っていたのですが,ルーシーさんがモデルさんだということでこの本を購入することにしました.よい本です.お勧め.


今私と同い年だとしても,私の老いるスピードの何倍もの速さでゴールに向かっていってしまうワン達.一緒に過ごす時間を大切にしなくちゃなぁ,と改めて実感しました.

ちょっとしんみり系の話題になっちゃいましたけど,ワンの生きるスピードの速さがいいなぁ,と思うことのひとつには,怪我や急性の病気が治るスピードも速いということ.回復力の速さはヒトよりもかなり早いと思います.「生きる時間が短いんだから,うかうか寝付いてもいられないのよぅ~」って言うところでしょうかね^^.

早回しで生きているワン達.ちょっとでも早く幸せな時間を過ごさせてあげたいです.
明日は里親会です.保護ワンがどんな子かを見てみる良い機会ですよ.お時間があったら足を運んでみてくださいね~!
1214780846.jpg
参加ワンちゃんはこちらです!
1216264662.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

のぶちん

きゃ~ぁ~~~~~~~

も、もりたさん、、、、

あの、食事中のルーシーさんの後ろに写っている、目半開きのあやしいおっさんを見てしまったのですね、、、、(あの写真を使うとは、、悪意を感じる、、、、)

表紙はちょとぉ、、だけど、内容は充実したいい本ですよね。

お買い上げ、ありがとうございました~~
by のぶちん (2008-07-18 18:03) 

pooti

>のぶちんさま
はい、見ましたとも。でも全然変じゃないですよ〜。

みんなに見せて自慢していますよ〜。売り上げに結構貢献出来ているかも???

今度ルーシーさんの肉球サイン貰わなくっちゃ〜!


by pooti (2008-07-19 23:31) 

のり巻サザエ

ご無沙汰しちゃいました

我が家の先代犬ポプリ(享年16歳11ヶ月)とビンゴ(享年16歳1ヶ月)の時は知識も知恵もないまま体の急変に気付いてあげられませんでした。
特にポプリの場合は腎不全でたった7日間で逝ってしまいました。
訳あって私の決断で先生にサポートを受けながら自宅での闘病生活(点滴管理、皮下補液処置など)を送りました。
大変だったけれど自分の手の中で最後を迎えることができたので、それまでの様々な後悔と反省はあったけれど、死を納得できたし、今ではとても良い経験になったと思っています。

新たに利休を迎えて今はまだ想像もつかないけれど、いつかは私よりも早く旅立ってしまうのでしょうから、その時にこれまで以上に納得して送り出すことが出来るよう勉強していかなくちゃね。
少しでも長く家族でいたいものね。
by のり巻サザエ (2008-07-27 00:08) 

pooti

>のり巻きサザエ様
愛犬の老化、老後の介護その他は覚悟をしていてもしきれないんじゃないかって思います。
ポプリちゃんはきちんとお見送りしてもらえて幸せさんですね。でも七日は短かったですね、大変でいらしたでしょうね。

どんなに若い子を迎えても必ず先に虹の橋に行ってしまうのだから、きちんとした覚悟で見送りたいと思っています。
未経験者なので、いろいろ教えてくださいね〜!


by pooti (2008-07-29 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。