SSブログ

Angelina6歳記念旅行-その3- [我が家のワンたち]

気がつけば5月じゃないですか.何たる怠慢更新なのでしょう,お恥ずかしい.
今,仕事場なのですが,珍しく昼休みがゆっくり取れたのでここから更新ですっ!
旅行記の続きですよ~.(って,もう皆忘れているかも.)

さて,浜名湖畔をしばらく走って,私はお昼ご飯を食べに行きました.
ペロはまなこさんから10分くらいかな,北のほうに向かったところにある「カフェモイモイ」です.
ワンはテラス席ならオッケーとのこと.
テラス席にはどなたもいらっしゃらず,またもや貸しきり状態です.
テラス席から浜名湖を眺めるとこんな感じ.
CIMG3284.jpg
我が家のちびたん2号(車の事ですね)も良い感じに写っていますね~(バカ).
ここの近くにはヤマハのヨットハーバーがあります.このお店の前を通る湖畔に沿った道路は,結構車の通行量は多いのですが,でも,なんかいい感じでしたよ~.

CIMG3280.jpg
A 「ちょっと~,ママちゃんだけ美味しいものを食べようとしているでしょう,ずるいんだからっ!」

皆の視線を感じつつ,ランチの野菜のカレーとデザートを戴きました,美味しかった!
そう,美味しかった!と思った瞬間に,「あ,また写真を撮り忘れた,,,」と気がつくお間抜けな私.ブロガー失格です,すみません.


このあと,あてもなく車を走らせていたところ,「海水浴場」の文字を発見した私.
浜名湖は汽水湖ですよね,湖ですよね?なのに海水浴場っていうの~???って思いつつ,案内表示にしたがって駐車場に車を泊めて,向かった先でGiuliaが湖にお飛び込みになったのですよ,はい.
でも,濡れたGiuliaを触っても海水ほどべたつかず,ああ,やっぱり淡水と混ざり合ってるんだなぁ,なんてへんなところで関心した次第です.

このあと宿に戻り,Giuliaを軽くシャンプーして,またドッグランでひとしきり遊んでから夕食→睡眠と,な~んにもしない贅沢な時間を過ごすことが出来ました.もちろん寝る前に部屋でぐびぐびと持参したワインを飲み干しましたよ.

ペロはなまこさんはお部屋の壁材がヒノキの板張りなんです.癒される匂いがするのと,天井がとっても高いお部屋であることと,さらに掛け布団がふっかふかなんですよねぇ,居住性最高です.絶対リピーターになってやる~!って誓いながら眠りにつきました.
あ,ただ,残念なことがひとつ.
私,金曜日の夜は「タモリ倶楽部」を見ないと眠れないのですが,なんと,ここでは放送がないっ!どういうこと???
ですので,次回の宿泊は金曜日だけは避けなければいけない,と,誓った私でした(大バカ).


さて,翌朝.
朝食後にチェックアウトです.
チェックアウトが済むと,ワンと一緒に湖畔をバックに写真を撮ってくださいました~.
CIMG3303.jpg
ワンと一緒の写真ってほとんどないからものすご~くうれしいです.
そして,チェックアウト後もしばらくドッグランで遊ばせて戴いて,11時頃に帰路につきました.
行きはホカロン&暖房でしたが,帰りはとっても天気がよく,冷房が必要でした~.春旅はこれが大変なんですよね~.
東名高速は順調に流れていて,とってもスムースに帰宅することが出来ましたよ.もちろんワン達もぐっすりでした.

そんなこんなではじめての一人旅,それも私にとっては結構長距離の運転をし,3ワン連れてのこの旅行は無事に終了しました.
出発前はかなりドキドキしたけど,私もワン達もリフレッシュすることが出来ました.
普段は「お留守番犬」なので,時間を作って沢山遊んであげなくちゃ!ってあらためて思った春の休日でした~.


さて,このあとも旅行記番外編をアップする予定です.お待ちくだされ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。