SSブログ

ネコ繋がりって言う事で、、、、、、 [ペット]

昨日のネコちゃんのお話から、こんな本をご紹介!

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: コミック


あるネコさんが家政婦の派遣所?に家政婦(ネコ?)を申し込みにいって、あるお屋敷に勤務するっていうマンガなんですが、なんだか脱力系で、いい感じなんです。マンがというより、絵本に近いかしら?
以前から本屋さんで気になっていたんだけど、先日、あまりに疲れていたためか、どうしても猫村さんにいやしてほしくなってしまい、購入〜。
読後、何とも言えない脱力感(悪い意味でなくて、癒されたって事ですよ)。我が家にも猫村さんがいてくれたら、おうちもピカピカ、私とワンのご飯もきちんと作ってもらえて、ものすごく助かるのに!
もともとネットで連載されているお話みたいです。
お試し版で、さわりの部分が見られます。
http://banner1.bcdc.home.ne.jp/common/exteriors/cpromotion/nekomura/neko01.html
結構、癒されますよ。オススメ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

西園寺ミドリ

↑大きなお世話だ!!(↑コメ削除されたらこれワカランね)
COCOへの応援ありがとうございました。
記事までUPして下さって御礼申し上げます。4ヶ月、早かったなあ。
昨日、保護した柴君は高齢でした。飼い主さんは、13才と言ったので「ほんとですか?スゴク若くみえる」と言ったら「あれ、11才だっけかな?」とおおようなかたでした。それにしても、近所のトリマーさん2軒とも予約で一杯だったので、シャンプーしませんでしたが、空いてたらしてい家に入れてました。
首輪はしてませんが、胴輪してました。ゆるゆるでしたが・・・・
この漫画人気ありますね。ネットでは見たことあります。確かに癒される。
寒くなりましたね~、お風邪など召されませぬように!新人ワン来ました。
不謹慎ですが、マルチーズ君毛丸刈りになってスムースマルチーズになってます。毛玉すごくて、爪も伸びきり巻いてたので、変形してます。愛嬌のあるお顔ですよ~ん まだ写真撮れてないのでUPは後日です。
by 西園寺ミドリ (2005-12-28 19:26) 

pooti

>ミドリさ〜ん、ありがと!
バカコメ削除しちゃったから、私たち二人の秘密ですね>大きなお世話!
柴君、胴輪はしていたんですね〜。
以前、私が住んでいたあたりは結構放浪ワンが多かったです。
畑とかが多い土地がらで、おおらかだったのかもしれませんが、大通りでチワワ2頭保護(そのときはたまたま通りかかった見ず知らずのお姉さんも巻き込みました)した以外、中型犬以上には手が出せませんでした〜、素人な私。
さっそく新人ワンですか?写真、楽しみにしています!
by pooti (2005-12-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス後記大笑いしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。