SSブログ

クリスマス後記 [我が家のワンたち]

クリスマスは我が家のワン達にもやって来た〜。
いつもケーキをお願いするThe Parkでワン用クリスマスケーキを作っていただき、むしゃむしゃ食し、さらに、ご近所さんちでママちゃんも一緒にお泊まり〜!ワン仲間とも一緒で、大はしゃぎ出来て、きっと楽しかった事でしょう。
今日の夕方、我が家に戻りましたが、3ワン達は満足そうにすでにスヤスヤ眠っております。

しかし、先程、もう23時も過ぎているのに、「ぴんぽ〜ん」って、ドアホンが!
何かと思ったら、我が家のお隣のネコちゃんが、うちのベランダに忍び込んでいるとのこと!
おいおい、うちのワン達、そういうのって、気がつかないものなの〜?
私、あわてて、ベランダに出ようとしたところ、すでにネコちゃん、ご自宅にご帰還した後でした〜、残念。
でもね、お隣さん、もしかして、我が家のベランダに、うちの玄関から入りたかった???
ん〜、ただいま、年末の大掃除の真っ最中でとんでもない状態の我が家。
もしお隣のネコちゃんが我が家のベランダから動かなくても、お隣さんを我が家にあげる事は不可能だったかも、、、、、、。いや、絶対に不可能。
普段からちゃんとお部屋はきれいにしてなくちゃいけないなぁ、と反省しきりの夜でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

若葉

ステキなクリスマスでしたね!
満足そうな寝顔って、見てると嬉しいですよね。
私の場合は、完全に自分の都合の良い解釈ですが(^^;
ウチも、突然お客様がいらしたら、「ゲゲッ」っとなってしまいます~
でも、ネコちゃん自由でいいなぁ。
by 若葉 (2005-12-27 00:32) 

pooti

>若葉さん
ねこちゃんって、自由です。羨ましいです。
昨日の訪問者のネコちゃんだけでなく、逆側のお隣さんもネコちゃんを飼っていらっしゃるんですが、そのネコちゃんも結構自由人(ネコ?)です。
ワンとはなんか行動の次元が違う感じがします。
ワンもネコちゃんも、幸せだと、行動に余裕があって、見ている方も安心出来ますよね。
by pooti (2005-12-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。