SSブログ

Angelina6歳記念旅行ーその1− [我が家のワンたち]

さぁて,ずいぶんともったいぶりましたが,旅行記といきましょうか.

まずは我が家を出て,首都高から東名高速へ!
11時過ぎに出発,首都高に乗って東名に入ったのが12時前.しかし,あいにくの雨です.
雨だとスピードはさほど出せません.交通量もそれなりにあるし.それにワンも乗せているから安全運転でないと!う〜,予定より時間がかかってしまいそうです.
でも,それにしても寒いっ!春分の日っていつもこんなに寒いっけ?と思いながら,私はホカロンを背中に貼付け,車内には暖房をきかせて走っていました.
ところどころのサービスエリアで休みながらどんどんと西へ.

いやぁ,実はこの旅で心配だった事のひとつが,私のトイレ休憩です.
我が家のワン達,車が走行している時は大人しいのですが,何故かスピードを落としたり切り返しをしたりするととたんに声が出るのです.
今回も案の定,そうでした.
あぁ,やっぱり私は宿に着くまでトイレには行けないだろうなぁ,と諦め,最初のSAで車を停車したとき,小雨の中でしたがワン達と一緒に車を降り,少しお散歩させました.その歩いている途中に私のお昼ご飯や飲み物をゲットしてきました.もちろん犬連れなので屋内には入れないから露店の出店の食べ物と,自販機の飲み物です.
ワン達を車に乗せ,私は運転席でもそもそとご飯を食べていました.トイレは我慢する覚悟で,ごく少量の飲み物を飲んだのみでした.
しかし,なんだか皆が大人しい.どうも寝ているみたい???
こっそりと車を降りてみました.もしけたたましい鳴き声が聞こえるようなら,諦めて車を出そうと思っていたら,あらら,大人しいまんま!ラッキ〜!
ここぞとばかりにトイレに行き,さらにとても寒かったので,スターバックス(最近のSAは何でもありますね!)でチャイラテなんか飲んじゃって,暖をとってからまた出発しました.

あぁ,こうやってあげればワンワン言わずに車の中で短時間ならお留守番が出来るのね!と,大発見でした.これならどんなに遠くても出かけられるではないの!うしし.

東名高速を走って走って,,,,,,東京インターから約250kmくらいでしょうか.三ヶ日インターで降りて,一路宿へ.
そう,お世話になるお宿は浜名湖湖畔にあるペロはまなこさんです.
宿についたのは丁度チェックインの時間の15時半でした.
お部屋のドアはなんと,「ダックス」の絵柄で,とっても感激!
CIMG3300.jpg
大慌てで一部の荷物を車から運んで,犬用のトイレの為のケージと,バリケン3つをセットし,ワン達を部屋に運び込み,トイレを済まさせて,バリケン内に誘導しました(ここまで車と部屋の往復5回ToT).もう汗ダクダクです.

なんでそう慌てるのか?
そう,私は16時から「リフレクソロジー」の予約が入っていたのです.
部屋まで出張で来てくださっての施術なのでワンと離れなくて良いのですよ.
本当はもっと遅い時間にお願いしたかったのだけど,すでに他の方の予約が入っていて,私はこの時間にしか予約が出来なかったのです.
雨でなければ,もうちょっと早くに着けて,チェックインより早めに部屋に荷物を運び込めただろうに,ちぇっ,と自分の「雨女」体質をのろいつつ,16時にはとりあえずのセットが済んでリフレ開始!

実は2つ目の心配はこのリフレの間,ワン達がバリケンの中で大人しく出来るのか?という事.
Giuliaは声を出す事が無いのですが,Raulは鼻泣き,Angelinaは爆裂ご不満声での「ワンワン」攻撃をやらかす事があるのですよね.
ですが,旅の疲れかリフレの最中はたま〜に声をあげるだけだったので,私も十分にリラックスする事が出来ました!
いやぁ,初めての長距離運転,初めての一人旅でガチガチになっていた身も心も一気にほぐしていただいちゃいました^^.
(実はこのリフレクソロジストさんはワンのリフレもしてくださいます.今回はお願いしなかったけど,次回はワン達の分もお願いしてみようかなぁ?って思いました.)

なんだか長くなったので,前編はここまで.
宿での様子などはまた次回にアップしますね〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。