SSブログ

近況とお知らせ [犬]

ああ寒い.
私,ちびまる子ちゃんのようなおかっぱ頭(世間ではボブというらしいがどうにもそうは見えないToT)でしたが,年のせいで最近静電気が起こり,「麗子像」のようになるので美容師さんと相談して短くカットしましたら,いやぁ,冷気が身に染みまくりです.
ダックス軍団も短足故,おなかが冷えるのでしょうか.このところRaul君以外はおんもが堪えるようです.ちょっと助かります.
食っちゃ寝と,窓際でのひなたぼっこがただいまの所お気に入りのようです.我が家の周りの道路に多いタイルって結構冷えるからね〜.

さて,またCATNAPのワンの里親会がありますよ.
今度は以前にも開催した羽田での開催です.
-------------------------------------------------------------
第8回里親会を開催いたします。

日時:2月9日(土)*雨天開催
時間:12:00〜15:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。
---------------------------------------------------------------
参加のワンちゃん達は決まりましたら下記HPで発表されると思います.
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032
パスワードで入室してくださいね!

それからね,東京じゃなぁ〜,行けないよっていう方に.
ダックス母仲間(勝手に仲間にしてごめんなさい!)のsyuraさんが,かわいいダックスのお嬢ちゃま2ワンを保護されています.関西方面の方,ご興味があれば下記のブログをご覧ください.
Tansoku-devil http://blog.tansoku-devil.fakefur.jp/
里親募集中のひよりちゃん↓

こちらはやちるちゃん↓

どっちも美人さんです.うらやましい〜.
ご興味のある方,是非syuraさんのHPで詳細をご確認くださいね!

CATNAPの保護犬にもダックスが沢山います.人気犬種ゆえのことなのでしょうね.辛い現実です.
そしてダックス以外のワン達も沢山.う〜ん.需要と供給(という言い方は正しくないと思いますが)の崩れは何が原因なのでしょうねぇ.

ある筋から怠慢更新だって指摘されたので,更新してみました^^.
いろんな方に犬猫を取り巻く現実を知っていただくためには,ちゃんとこまめに更新しないとね.syuraさんを見習わなくっちゃ!
もう少し温んで来たら我が家のワン達の写真もアップするので,お楽しみに〜!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

さるっち@某筋のメンバー

こちらには初めて登場します。

CATNAPのHP見てみました。
(うちの妻は時々CATNAPのHPも見ているようですが・・・)
けっこう里親募集の犬っているんですね。
調布でもやっているとは知らなかったです。

うちの柴犬は、生後1ヶ月くらいで、
妻の実家に迷いこんできて、そのまま妻が飼っています。
もう10歳になりますが、とてもいい子に育ってます。(親バカ)

なかなか2匹目には手が出ないけど、どのワンちゃんにも
いい里親さんが見つかるといいですね。
by さるっち@某筋のメンバー (2008-01-27 23:17) 

ぽあん

わぁ~、ひより&やちるちゃんだぁ~。
可愛くて、いい子で、全く非がないのに、どうして殺処分されそうに
なるのでしょう。理解できないです。
親ばか炸裂ですが、なーくんもとってもいい子です。それなのに、
なんでセンターにいたのだろう。。。と、今でも不思議だし、胸が痛み
ます。早く、なーくんと信頼関係を結びたいです。1年くらいかかるか
な~と思いつつ、のんびりと一緒に過ごしたいです。
by ぽあん (2008-01-28 20:34) 

pooti

>さるっちさま
コメントありがとう!奥様がCATNAPをご存知だなんて,嬉しいです.
里親募集の子がこんなにいるって,驚きでしょう?知っていただくだけで十分です.それから,お家のそばでフリマがあるとき,お時間があったら是非覗いてみてね,かなりいい物がお安いから(近所の主婦仲間の会話みたい^^)

さるっちのおうちの柴ちゃんは幸せさんですね.ちゃんと優しくしてくれる人の所にたどり着けて良かった.さるっちの柴ちゃんにあやかって,CATNAPの子達にも,ひより&やちるちゃんにもいいおうちが見つかるように祈っててね〜!
by pooti (2008-01-28 21:22) 

pooti

>ぽあんさま
ひよりちゃんの雰囲気って百々ちゃんに似てるな〜ってちょっと思ったんだけど,どうかな???

端からみてるとなーくんとぽあんさんの信頼関係は十分に結べている気がしますよん!だけど飼い主って「まだまだ」って思いますよね〜.
それに「親ばか」はとっても大切な気がします.
ワン達みんながこんな里親さんに出会えるといいなぁ.
by pooti (2008-01-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。