SSブログ

「引き取り先は動物愛護センターです」 [ペット]

今日,仕事である団地に行きました.
定期的に訪れているところで,よくワンちゃん(シーズーさんが多いかな?)とすれ違う事がありました.
公営団地なので,ペット飼育は禁止です.でもみなさん,ケージにも入れずに抱っこのままエレベータに乗せたりして,大丈夫なのかしら?と思っていたのですが,,,
今日,その団地の掲示板にポスターが貼られていました.
簡単な内容は以下のとおり.
「この団地はペット飼育禁止です.すぐに飼育を止めてください.
引き取り先は動物愛護センター(電話番号表記)です.」

もともとこの団地の自治会さん,いつも過激な文言でいろんな掲示物を貼っているのですが,,,
「引き取り先は動物愛護センターです.」って,ちょっと,ねぇ.
ただでさえ不況のあおりか持ち込み動物が後を絶たない状態なのに.
持ち込みをあおってどうする,,,

なんかとてもショックで.
でも,私に何が出来るのだろう.
ああ,自分の無力さが嫌になります.
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

marie

近くのマンションもあちこちに「ペットの飼育禁止」と書いた看板があります。  商店街の中につないで買い物をするなとか、マンション付近を散歩させるなとか・・・・--;
でもマンションに住んでいて犬・猫を飼っている方はたくさんいると思います
理解しあって共存していく方法ってないんでしょうかね。
同じ命なのに・・・・・。
by marie (2010-10-08 18:27) 

pooti

>marieさま
コメントありがとうございます.
ペット嫌いの方がいるのも確かですし,決まりを破っているのは飼育者ですからねぇ.難しい問題ですよね.

自治会の方達は動物愛護センターは飼い主持ち込みのペットを殺処分しているしているって知らないのかもしれないですよね,,,いや,そんな事知ったこっちゃないのでしょうか.

不幸なペットがこれ以上増えないことを切に願います.

by pooti (2010-10-08 22:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんか、悲しいですね。
せめて、その見かけた飼い主が、別のマンションに写ってくれたと信じたいですが。。。

すこしでも多くのワンコが幸せになりますように。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-09 08:38) 

pooti

>名犬ゴン太・・・の兄さま
コメントありがとうございます.
そうなんです,ものすごく悲しいんです.
飼い主さん達,高齢者さんでしたから,引っ越しは難しそうなんですよね.
せめて別居のご家族に引き取られるとか,お知り合いに飼育をお願いするとか出来るといいんですけどね,,,
by pooti (2010-10-09 23:26) 

maroriri

「ペット可」の所にすぐにお引越しお願いします。
って感じですね!!
ペットに迷惑かけないようにしてほしいです。
動物に罪はないですから。。。。。
by maroriri (2010-10-11 19:33) 

pooti

>maroririさま
コメントありがとうございます.
この件はペットを飼っている方にも非があるし,自治会のポスターの内容もショッキングで,どうにもこうにもならない感じで切ないです.
いずれにしてもかわいそうなのはワン,ニャンなんですよね.
それぞれの子達が最善の状態になりますように,と祈るばかりです,,,
by pooti (2010-10-11 22:04) 

横浜 出会い

横浜の女性は個性的で包容力のある男臭い男性が大好きなんです。そんな横浜女と出会うならここしかありません
by 横浜 出会い (2011-05-15 06:05) 

ルイヴィトン 店舗

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ルイヴィトン 店舗 (2013-07-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。