SSブログ

第二回CATNAP卒業犬オフ潜入! [CATNAP]

2週間前の日曜日。行ってきましたよ、CATNAPの卒業犬オフに!
「え〜、なんでそんなにアップが遅いのよ?」「あれ〜、pootiのワンたちは卒業犬じゃないし、pootiもCATNAPのスタッフじゃないのになんで行ったの〜?」という疑問をお持ちの方も多いと思いますが、ま、いいじゃないですか。幸せワンたちの笑顔、私の下手な写真で見てくださいね!
アップをお待たせ(え?誰も待っていないって?)した分、長文ですがおつきあいくださいね。

CIMG3403.jpg
梅雨入りの前日、晴天に恵まれた日曜日。た〜くさんの卒業犬、スタッフさん達の先住犬、私のようなCATNAP応援団ちのワンたちが大集合。120家族、220人、150ワンが一堂に会したんですよ、すごいでしょ!いや、スタッフさんは大変だったと思います。ありがとうございました。

CIMG3410.jpg
え〜、こちらはCATNAPでコーディネーターと預かり母をされているたまびんごさんちの先住犬ラッテちゃんと里親募集中のモカくん。家がご近所なので本日はたまびんごさんたちをピックアップして会場に向かいました(実は私、会場だったお台場に不慣れで、たまびんごさんにナビをお願いしたのです。助かった!)モカくん、超イケメンで、私好み〜[ハートたち(複数ハート)]。君にはきっとすばらしいご縁が待ってるよ!おばちゃん、保証するっ!

CIMG3412.jpg
Angelinaがスタッフのはちべぇさんにだっこをせがんでいる向こうにいるダックス君は幸せになったジュリー君。ジュリー君、里親さんのおうちにいってからヘルニアを発症してしまったのですが、でも手厚い看護で回復し、こうやって車いすも用意していただいて里親会に来てくれていました。苦境にあってもこのように愛情を持って接してくださる里親さんに大感謝です。

CIMG3413.jpg
本日会いたかったワンのNo.1、ミーシャちゃん。スタッフのKiccoさんちの第3ワンちゃんです。水頭症があるために頭を保護するお帽子をかぶっています。かわい〜!Kiccoさんちの3ワンみんなCATNAP卒業犬です。お兄さん、お姉さんはかん太くんにマフィンちゃんです。
Kicco家の集合写真↓です!
CIMG3472.jpg
ちょっとちょっとかん太くんったら、Kiccoさんに甘え過ぎではないですか?かわいいねぇ。

Kiccoさんが以前に預かりされていた柴のオリーブちゃん。今は雪さんのおうちで幸せいっぱいです。
CIMG3443.jpg
前にも会った事あるんだよ〜?なのに全然お顔を見せてくれなかった[たらーっ(汗)]。で、こちらの美男子はオリーブちゃんのお兄ちゃん、先住犬のコロくん。
CIMG3442.jpg
CATNAPの卒業犬ではないけど、やはりレスキューされたと聞いています。いや、しかし、どうよ、このニヒルなお顔。おばちゃん、完全にノックアウトされました〜[ぴかぴか(新しい)]
我が家のRaulのラテン系の乗りの「ままちゃん大好き攻撃[黒ハート]」もたまりませんが、この落ち着いた雰囲気は大人の男にしか出せませんな。Raulよ、コロくんの弟子になって修行してきてください。

CIMG3431.jpg
ごろ〜んってして、お得意の「おなかなでてください攻撃」を、ありとあらゆる飼い主さんたちに仕掛けているGiuliaの向こうできりりとしたお顔をしているのは利休殿。スタッフの越後屋殿の預かり処「シーズー牧場」の出身です。
CIMG3422.jpg
こうやって「拙者、利休でござる」って一目で分かるお名前入りのお洋服を着せてくださると、ファンとしてはとっても嬉しいですね。
利休くんの背中、「りきゅう」っていうネームの下にシールがありますよね。こうやってヒトもワンも名札をつけていましたよ。だって、HPではよく見ているけど、動く実物を見るのは初めてだったり、さらに里親さんとは初めてお目にかかりますものね。その名札をチェックしまくった私はあちこちで、「きゃ〜!ピッピくん!かわんないわね〜!」「ボビーくんだ〜!」「ランく〜ん、おばちゃんの事、覚えてるかなぁ?」ってワン達にしゃべりかけていました。私の姿はきっと怪しさいっぱいだったことでしょう。変なおばさんが話しかけてきてびっくりした里親さん達&ワン達、ごめんなさいねぇ。

CIMG3436.jpg
ここでもごろ〜んってしているGiuliaさん。その向こうで「遊びましょうよ!」っていってくれているのは卒業犬エマたん。なのにさ、遊んであげない意地悪なGiulia。ダレダレ系だね、あんたは。

CIMG3440.jpg
Angelinaの向こうにいるのはやっぱり卒業犬のココアくん。ココアくんにも会った事が会ったけど、もちろん覚えていてはくれなかった〜。そんなもんだよね。ココアくん、エマちゃんともにもと元たまびんごさんちの預かりワンです。ふたりとも幸せいっぱいワンになっていましたよ〜!

CIMG3455.jpg
スタッフのぽあんさんにだっこをせがむAngelinaをみて、あせって飛んできたのはやぱり卒業犬でぽあん家のおぼっちゃま、七実(ななみ)くん。
CIMG3456.jpg
なーくん「すみません、これは僕のままちゃんです。とらないでください。とらないでったら〜!」
なんかかわいいねぇ、なーくん。なーくんは保護時は耳毛が毛玉だらけで丸刈りだったのですが、今はなんでこんなにふさふさなの?って言うくらい、なが〜い耳毛をしています。ゴージャスよっ!なーくん。ケアって大事ですよね。ケアされているっていう幸福感が、耳毛から、身体から沁みだしていますよ(なんか変な表現?)。

オフ会恒例、おやつタ〜イム!
CIMG3449.jpg
CIMG3445.jpg
我が家のワンとともに真剣なまなざしを向けているのは、一時預かりのお家が見つかるまで病院に預かってもらっている保護ワンたちのお散歩隊長うるるさんちのマロン君にジェイク君!もうね、このダックスのキラキラお目め、それを見たければおやつですね。食いしん坊なんだよねぇ、ダックスは。あ〜、かわいい!

CIMG3467.jpg
こちらのドーナッツ王子は、だーい好きなホイップ君。やはり卒業犬です。首が下がってきちゃうから、こうやって頭を保護してくださっているんです。先日会ったとき(その時の様子はこちら→http://pooti.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27)に比べてなんだか元気な感じがしたのは、多分、弟が出来たからかな?
CIMG3468.jpg
こちらのホイップ君の弟、陸くんも卒業犬です。多頭飼いを推奨する訳ではありませんが、犬同士が一緒にいるとなんか刺激し合う何かがあって、元気がでたり、脳が活性化したりする効果があるんじゃないかな?

CIMG3466.jpg
今回のオフで大活躍のスタッフ、のぶちんさんちのリッキーも卒業犬です。いい顔してるねぇ、うんうん、レイもよく似合ってるよ!お姉さんのルーシーさんと暮らしていますが、ルーシーさんの写真が、ない、、、ごめん、ルーシーさん。
↑ののぶちんさんのブログに、恐ろしいブリーダーの話がアップされています。皆さん、是非読んで現実を知ってくださいね。あ、もちろん、かわいいルーシー姐さんの写真も、要チェックですよ〜!


こんな感じの卒業犬オフでした。
幸せになった卒業ワンもこれから幸せを探している保護ワンもみ〜んなとってもいい子でしたよ。
そして、今CATNAPに保護されているワン達の一部が、今度の6/21に開かれる里親会で幸せの赤い糸を探します。
皆さん、興味を持たれたら、是非お出かけくださいね!
1213325488.jpg


<次回予告>
CATNAPが参加した先日の駒沢フリマ、私の戦利品を披露します!
「12時頃いったら、いいものはみんな売れちゃってた」などのコメントをいろんな方のブログで拝見しましたが、14時前に行った私がゲットした、素敵な洋服の数々をファッションショー形式でお披露目しま〜す!
ご期待ください。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ぽあん

おぉ~更新されるのを楽しみにしていました~!!

今回はpootiさんとちょっぴりしかお話できなくて残念無念
でした。そして、まさか、なーくんの普段は見ることができな
い表情が撮られていて、うれしかったです。あんな格好して
たんですね。知らなかった。ぷぷぷ・・・可愛いのぅ(←親ばか)
耳毛から幸せが出ていてよかったです(笑)

あと、お祝いの品までいただいちゃってありがとうございます。
ドッグランでは積極的におやつちょうだいアピールしますが、
我が家にいると好き嫌いを発揮して食べないこともありますが
いただいたのはとっても喜んで食べていました。ご褒美用に
大活躍しています。

そうそう、お姫様たち&王子はさりげなくおそろいを着ていま
したねぇ~。相変わらずおしゃまでかわいいダックスちゃん達
です。
また、お会いしたいです!!
by ぽあん (2008-06-15 20:02) 

のぶちん

いい写真がいっぱいですね~

我が家の坊ちゃまの写真も載せていただいてありがと~ございます。

そうなんです、、、今回、ルーシーさんは早々とバタンキュ~だったので、ずっとAちゃんの膝の上にいたため、誰のブログを見ても写真なしで、、、、。自分も写真撮る暇がゼロだったので涙、涙です。

ふふふ、、、個人的に、もりたさんのフリマ戦利品を拝見するのがとっても楽しみなのです。
きっとある~~~
きっとある~~~~


近々、いつものメンバーでゆっくりご一緒しましょう!!

by のぶちん (2008-06-15 20:54) 

pooti

>ぽあんさま
先日はお疲れ様でした!おかげさまでとても楽しい時間が過ごせましたよ!
なーくん、マジでかわいかった!
前にあった時よりもいろんな事を主張できるようになっているような気がしましたよ。それだけ愛されて安心しているって言う事ですよね〜。

ホント、全然お話できなくて淋しかったです。是非またゆっくりお話ししたいです〜。
by pooti (2008-06-16 00:41) 

pooti

>のぶちんさま
いい写真だなんて!お恥ずかしい!自分の写真の下手さ加減にあきれているところですよ。でも、みんなの表情がいいから救われました〜。

そうそう、フリマ戦利品、アップしてみましたよ。あったかな?どうかな?

是非またまったりみんなで会いたいですね〜!
by pooti (2008-06-16 00:44) 

のり巻サザエ

今頃の訪問ですみませ〜ん!
今日はナイショ??のブログに訪問いただき有難うございました。
っていうかビックリです。なんでバレたの?

実は預かりを決めたXデーがこのオフ会の日。
受付後にお呼び出しをくらって・・・(笑)
初預かりを始めて1ヶ月が過ぎようとしていますが、
紆余曲折あってもやっぱりワンコとの生活は楽しい♪
早くシャロンにも素敵なご縁が見つかって
いつかオフ会であえるといいな・・・・なんて夢を見ています

利休の写真を掲載してくれてありがとうございます♪
親バカはニマ〜って見ちゃうんですよ、可愛い息子の姿。。。
by のり巻サザエ (2008-07-06 10:11) 

pooti

>のり巻きサザエ様
え〜?内緒だったのですか〜?
いえね、たまたま月さんのブログをみていたら、あれれれれ???ってことで、見つけ出させて頂きましたよ。
本ブログが更新されていなかったので、お忙しいのかな?と思ってましたが、こういう事情でしたか(ニマ〜)
こうやって輪が広がってくのがとても嬉しく、そういう実働的なお手伝いが出来ないのが歯がゆく、、、いや、本当に、預かりありがとうございます。

しかし、お呼出しですか。む〜。なかなかCATNAPもやりますなぁ。
by pooti (2008-07-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。