SSブログ

捨て犬の十戒 [CATNAP]

某落語家さんの身辺のお話のせいか、どうも「3人の天使たち」というキーワードでこのブログを訪ねてくださる方が増えてます。
キーワード検索で来てくださった方々にはご期待に沿える内容のブログではないのですが、でも、目につけば!ということで、書くぞ〜!

ということで、まず宣伝!
6/8(日)は駒沢公園フリマにgo!
愛犬猫保護団体CATNAPが参加して、犬猫用品が激安で手に入ります!売り上げはすべて保護犬猫の医療費として使用されます。
駒沢公園フリマの詳細はhttp://pooti.blog.so-net.ne.jp/2008-05-10をご覧くださいませ!

さて、やはりCATNAPが崩壊したブリーダーから引き取ったアメリカンコッカーゆずちゃんの預かりのモナ仮母さんのブログで知った、「捨て犬の十戒」。なんか心に沁みました。
転載させて頂きますね!是非読んでみてください。

「捨て犬の十戒」

1.僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
 暖かい家族の中で幸せでした。
 ご主人様との楽しい思い出は決して忘れません。

2.ご主人様が望んでいる様には
 振る舞えなかったかも知れません。
 僕はあまり可愛らしくなかったかも知れません。
 でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、
 精一杯頑張った事だけは本当です。

3.ご主人様がいなくなっても、
 きっと迎えに来てくれると思って待っています。
 側にいられなくなった訳は良くわからないけど・・・。
 僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

4.僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、
 ありがとうって言いたい。
 こうして楽しい思い出を宝物に出来たのも、
 命を与えてくれたからです。
 生きているから味わえたのです。 ありがとう。

5.今は、たくさんの仲間達と一緒に暮らしています。
 でもみんな悲しそうです。
 僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

6.多くの仲間達は、
 連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
 そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

7.一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
 ご主人様が迎えに来てくれないなら、
 僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
 優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・・・・。

8.僕にはご主人様を選ぶことはできません。
 でも僕を迎えてくれるご主人様が、
 どこかにいるかもしれない。
 もしそうなったら、
 今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

9.ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
 そして今度こそずっとそばに置いてください。
 それだけが僕の願いです。

10.ご主人様、これだけは覚えておいてください。
 僕だって生きているということを。
 心だってちゃんとあるということを。
 天に召される最後の時まで、
 ご主人様に尽くしたいと思っていることを。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

のり巻サザエ

こんにちは〜☆
先日はどうもでした♪

ワンコってなんてけなげなんでしょう
(時々にくたらしい!って思うこともあるけれど)
読んでて涙がでてきちゃいました

バタクサイ顔をして(笑)横で寝そべってる利休をふと見る
ちゃんと意志を持って生きている大きな存在
君は働かなくて済んでいいね〜なんてたまに嫌みを言いたくなるけれど
必死に生きている大きな大きな命

向かい合って、笑えて、ただただ普通に家族として
一緒に暮らせればそれで幸せ♪
なのに時々ガゥっていうのよね〜 偉そうなのよね〜




by のり巻サザエ (2008-06-07 14:17) 

pooti

>のり巻きサザエ様〜
ご訪問ありがとうございます!

犬はただただ生きているだけなのでしょうけれど沢山の事を教えてくれますよね。
まっすぐで、嫌みを言わないし、恨みがましい事言わないし。

一緒にいてくれてありがとう!って思いますよね〜。

いやぁ、利休くんは幸せもんだなぁ。
by pooti (2008-06-08 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。